Record China

ヘッドライン:

女優・小松菜奈の写真を無断で使用、中国のアイドル候補生、批判に謝罪コメント

配信日時:2020年5月4日(月) 10時40分
拡大
人気番組「青春有你」シーズン2に出演する女性タレントが、日本のモデルで女優の小松菜奈の写真を修整し、自身の写真と偽ってSNSに投稿したことを認め、謝罪文を公開している。
(1/2枚)

人気番組「青春有你」シーズン2に出演する女性タレントが、日本のモデルで女優の小松菜奈の写真を修整し、自身の写真と偽ってSNSに投稿したことを認め、謝罪文を公開している。

その他の写真

現在、中国で好評配信中の「青春有你」は、芸能事務所が新人や練習生を送り込み、100人を超える参加者の中から9人に絞り込んで、新しい女性グループを作り上げるオーディション番組。今年3月に配信スタートし、高い人気を集めている。

参加者の1人、25歳の女性タレントの段小薇(ドアン・シャオウェイ)について、これまで中国版ツイッターに投稿した写真の中に、小松菜奈の写真を加工したものが混じっていたことをネットユーザーが発見。当初は否定していた段小薇だが、ネット上で批判の声が高まり番組で不合格となった後、2日に中国版ツイッター上で謝罪文を公開した。

中国でも若者世代で人気のある小松菜奈だが、角度によって顔が小松菜奈に似ていることを、段小薇本人も自らの特徴として語っていた。ネットユーザーに指摘された写真の1枚は、小松菜奈の顔を左斜めから撮ったもの。彼女のアゴ付近にあるほくろを消し、自身の左頬にあるほくろを加えている。

段小薇は2日に公開した文章で、「小松菜奈さんと応援してくれた方々に深くおわびしたい。私の幼稚な行動をどうか許してほしい」と謝罪するとともに、ネットリンチをやめるよう懇願している。この出来事を報じたニュースサイト大手・新浪(SINA)の記事には10万を超えるコメントが集まり、番組の注目度の高さを物語っている。(Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日中韓を代表する美女3人がファッション誌で競演、気になる日本代表は誰?=中韓ネットのイチオシは…

14日、ファッション誌「COSMOPOLITAN」中国版がこのほど微博(ウェイボー)の公式アカウントで「日中韓の20代を代表する美女」のグラビアを公開し、中国や韓国のファンから大きな反響が寄せられている。写真は自身のろう人形と記念撮影するスジ。

Record China
2017年12月15日 21時0分
続きを読む

ランキング