中国で大成功した4人の日韓女性タレント、蒼井そらやチャン・ナラら―中国

Record China    2013年12月9日(月) 11時32分

拡大

8日、中国で絶大な人気を獲得した新旧4人の日韓女性タレントについて、ニュースサイトの新華網が伝えている。写真は蒼井そら。

(1 / 2 枚)

2013年12月8日、中国で絶大な人気を獲得した新旧4人の日韓女性タレントについて、ニュースサイトの新華網が伝えている。

その他の写真

中国に進出した日韓女性タレントの中で、その人気ぶりで代表格になっているのが4人。韓国出身の女性歌手SARAとカン・ミヨン、女優チャン・ナラ、そして日本人タレントの蒼井そらだ。

SARAは中韓混成ユニット・The Colorのメンバーとして、2005年に中国でデビュー。翌年にはソロデビューし、その高い歌唱力で一躍人気歌手に。「ラブバラードの女王」と呼ばれ、携帯電話の着信音ダウンロード数でも年間トップを獲得した。韓国出身だが、デビュー以来ずっと中国を拠点にしており中国語も堪能だ。

蒼井そらは、日韓だけでなく外国人タレントの中でもダントツの人気を誇る。2010年に中国進出し、中国版ツイッターのフォロワー数は1460万人で、外国人タレントの中でトップ。ややお堅いイメージのライフスタイル情報誌「城市画報」の最新号でカバーも飾っている。

カン・ミヨンは、韓国の人気アイドルグループBaby V.O.Xの元メンバー。2007年からソロで中国進出し、現在は中国を拠点に活動。歌唱力と甘いルックスが大人気で、「スイート姫」などのニックネームで呼ばれる。

韓国人タレントの中で、中国進出のパイオニア的存在なのが女優チャン・ナラ。2004年に中国へ拠点を移し、2010年までの間に数々のドラマに出演。歌手としても活動している。だが、2009年に韓国のバラエティ番組で放った「お金に困れば中国で稼ぐ」発言で一気にイメージダウン。新華網では、彼女が輝いていた時代はすでに終わった、と伝えている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携