Record China

ヘッドライン:

韓国、中国との観光交流再開願う映像公開=中国ネット「一緒にウイルスに勝利しよう」「会えるの楽しみ」

配信日時:2020年5月3日(日) 7時20分
拡大
韓国観光公社は29日、新型コロナウイルスで中断した中国との観光交流再開を願う応援映像を公開した。映像を見た中国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。

韓国観光公社は29日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、新型コロナウイルスで中断した中国との観光交流再開を願う応援映像を公開した。映像を見た中国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。

中国メディアの観察者網が29日、韓国・聯合ニュースの報道を引用して伝えたところによると、映像は韓国文化体育観光部と韓国観光公社が企画したもので、29日から6月18日まで、韓国観光公社のYouTube、Facebook、ウェイボー、微信(ウィーチャット)それぞれの公式アカウントと中国のオンラインメディアで放映される。映像には中国で人気の韓流スターと中韓両国の観光業界が参加した。

韓国観光公社のウェイボー公式アカウントが日本時間29日午後2時に映像を投稿すると、30日正午までに中国のネットユーザーなどから1000件近いコメントが寄せられている。

「一緒にウイルスに勝利しよう」「また会えるのを楽しみにしています」「太陽の光はいつも風や雨のあと、感染症の1日も早い終息を願う」「互いに助け合い、困難を克服しましょう」「異郷にあっても、同じ月を眺める二人は仲間だ」などの書き込みがあった。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング