Record China

ヘッドライン:

【動画】公園の「お見合いコーナー」にぎわい戻る=中国ネット「もっと間隔空けて」

配信日時:2020年4月29日(水) 16時10分
拡大
中国の映像メディアの梨視頻は27日、中国河南省鄭州市内にある公園の「お見合いコーナー」ににぎわいが戻ったと報じた。

中国の映像メディアの梨視頻は27日、中国河南省鄭州市内にある公園の「お見合いコーナー」ににぎわいが戻ったと報じた。

中国の各都市の公園や広場では、結婚適齢期を過ぎた子どもを案じた親たちが集まり、自分の娘や息子を売り込み、結婚相手を探す「お見合いコーナー」が見られる。

梨視頻は、市内の緑城広場の「お見合いコーナー」が26日、マスク姿の人たちでにぎわう様子を動画で紹介した。

これについて、中国のネットユーザーからは「好ましくないと思う。新型ウイルスの感染は終息していない。まだ気を緩める時ではない」「子どものことを想う親の気持ちはよく分かるが、もう少し間隔を空けて」などと心配するコメントが寄せられていた。

また、「子どもたちは全く焦っていないのに」「親の心子知らず、子の心親知らず」などの声もあった。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング