韓国の歌手ジェジュン、日本のテレビ番組に出演へ=「新型コロナ感染」とうそつき日韓で物議

Record China    2020年4月27日(月) 14時20分

拡大

26日、韓国・スポーツソウルは、SNS上に「新型コロナウイルスに感染した」とうその投稿をして物議を醸した韓国人歌手ジェジュンが来月3日、日本のテレビ番組に出演予定と報じた。写真はジェジュン。

2020年4月26日、韓国・スポーツソウルは、SNS上に「新型コロナウイルスに感染した」とうその投稿をし、日韓両国で物議を醸した韓国人歌手ジェジュンが来月3日、日本のテレビ番組に出演予定だと報じた。

記事によると、ジェジュンは、NHK BSプレミアムで3日午後10時50分に放送予定の「玉置浩二ショー」に出演予定。ジェジュンが日本の番組に出演するのは約1カ月ぶり。騒動後初めてとなる。

ジェジュンは1日、自身のSNSを通じて「新型コロナウイルスに感染した」と投稿し、その後「エイプリールフールのうそ」だったと明かした。当時、ジェジュンが日本に滞在していたこともあり、日本国内でも大きな騒動となった。ジェジュンは直後に「新型コロナへの警戒心を持ってもらいたくてうそをついた」と釈明し謝罪したが、多くの非難を浴び、日本のテレビ・ラジオ番組の出演を中止していた。

これに、韓国のネットユーザーからは、「1カ月自粛したら許してもらえるようなうそではないと思う」「もっと反省させるべき」といった批判の声が上がっている。

一方で、「やり方は間違っていたかもしれないけれど、悪意はなかったことはみんな知っている。だからNHKもジェジュンが出演の番組を放送するのだろう」「いつも応援している。歌う姿を早く見たい」「非難され続けて活動も自粛してきた。本人が反省しているのなら活動再開してもいいのでは」などと容認するコメントも寄せられている。

その他、「ジェジュンはみんなが危機感を持っていなかった時から外出しないように呼び掛けていた」「やり方は間違っていたけれど、ジェジュンが本当に伝えたかった真意が置き去りにされているのが残念」といった声も上がっている。(翻訳・編集/関)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携