カナダが中国から調達したマスク100万枚基準満たさず、中国大使館がコメント―米華字メディア

Record China    2020年4月26日(日) 18時20分

拡大

米華字メディアの多維新聞は25日、カナダが中国から調達したマスク100万枚が医療対応用の基準を満たしていなかったことについて、同国にある中国大使館がコメントしたと報じた。資料写真。

米華字メディアの多維新聞は25日、カナダが中国から調達したマスク100万枚が医療対応用の基準を満たしていなかったことについて、同国にある中国大使館がコメントしたと報じた。

多維新聞によると、中国大使館は25日、ホームページに報道官談話を掲載。カナダ紙グローブ・アンド・メールが24日、「カナダ政府は中国から調達したマスク100万枚が医療対応用の基準を満たしていなかったと明らかにした」とし、中国製マスクの品質問題に結び付ける報道をしたことについて、「この問題を高度に重視し、カナダの外務省や公衆衛生庁に連絡し状況を確認している」とした。

その上で、「感染症の流行防止における協力の過程で発生した個別の具体的な問題については、事実に基づき真実を求める態度によって解決すべきであり、政治化して解釈すべきでない」とした。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携