Record China

ヘッドライン:

カナダが中国から調達したマスク100万枚基準満たさず、中国大使館がコメント―米華字メディア

配信日時:2020年4月26日(日) 18時20分
拡大
米華字メディアの多維新聞は25日、カナダが中国から調達したマスク100万枚が医療対応用の基準を満たしていなかったことについて、同国にある中国大使館がコメントしたと報じた。資料写真。

米華字メディアの多維新聞は25日、カナダが中国から調達したマスク100万枚が医療対応用の基準を満たしていなかったことについて、同国にある中国大使館がコメントしたと報じた。

多維新聞によると、中国大使館は25日、ホームページに報道官談話を掲載。カナダ紙グローブ・アンド・メールが24日、「カナダ政府は中国から調達したマスク100万枚が医療対応用の基準を満たしていなかったと明らかにした」とし、中国製マスクの品質問題に結び付ける報道をしたことについて、「この問題を高度に重視し、カナダの外務省や公衆衛生庁に連絡し状況を確認している」とした。

その上で、「感染症の流行防止における協力の過程で発生した個別の具体的な問題については、事実に基づき真実を求める態度によって解決すべきであり、政治化して解釈すべきでない」とした。(翻訳・編集/柳川)

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

ランキング