ゴルフ中に倒れた女性の頭から「弾丸」見つかる、韓国で衝撃の事件

Record China    2020年4月25日(土) 21時20分

拡大

24日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、韓国・全羅南道潭陽にあるゴルフ場で突然倒れた女性の頭から弾丸が見つかった。資料写真。

2020年4月24日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、韓国・全羅南道潭陽にあるゴルフ場で突然倒れた女性の頭から弾丸が見つかった。

記事によると、23日午後4時40分ごろ、潭陽のゴルフ場で女性が頭を負傷し、病院に運ばれた。治療中、女性の頭からは弾丸が見つかった。女性は命に別条はないという。

当時、ゴルフ場から1.7キロメートルほど離れた場所にある陸軍の射撃場では射撃訓練が行われていた。これを受け、軍の捜査機関と警察は合同で事故原因を調査しているという。

これに韓国のネットユーザーからは「衝撃的」「雷に打たれるのと同じくらいの確率」と驚く声が上がっている。

また「そもそもなぜ射撃場付近でのゴルフ場建設が許可された?」「射撃場周辺は民間人統制区域なのになぜゴルフ場が?」「ゴルフ場を許可した自治体トップを調査するべき」と指摘する声も多い。

その他「今後ゴルフをするときはヘルメットに防弾チョッキを着用して」「射撃訓練がある日はゴルフ場を営業してはいけない」「ゴルフ場を閉鎖するべきだ」などの声も上がっている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携