走行中の車の屋根に犬乗せた飼い主、「訓練済み」と説明も警察官に叱られる―中国

Record China    2020年4月26日(日) 22時0分

拡大

中国四川省楽山市でこのほど、走行中の車の屋根に犬が乗っているという通報が警察に寄せられた。

中国メディアの頭条新聞が23日付で伝えたところによると、中国四川省楽山市でこのほど、走行中の車の屋根に犬が乗っているという通報が警察に寄せられた。

車が走行している間、犬は屋根の上で立ち上がったり座ったりしていたが、足を滑らせて車のフロントガラスの前に落ちるということもあった。

飼い主の運転手は警察の調べに「うちの犬は訓練を受けている」などと説明したが、警察官から叱られたという。

これについて、中国のネットユーザーからは「危険過ぎる」「(飼い主は)頭おかしい」「犬にも劣る飼い主」「犬は訓練を受けていたが、飼い主は教育不足のようだ」「飼い主にも車の屋根に乗る訓練を施せ」「点数減点も罰金もなしか?」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携