Record China

ヘッドライン:

東京五輪、来年も新型コロナ終息しなければ「中止」、森会長が明言=中国ネット「日本は災難すぎる」

配信日時:2020年4月29日(水) 10時0分
拡大
28日、東京五輪・パラリンピック競技大会組織委員会の森喜朗会長が、新型コロナウイルスが2021年の夏までに終息しなかった場合中止になるとコメントし、中国のネットユーザーの間で話題になっている。

28日、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が日刊スポーツのインタビューで、新型コロナウイルスが2021年の夏までに終息しなかった場合、東京五輪・パラリンピックは「中止になる」「(再延期は)ない」と明言し、中国のネットユーザーの間で話題になっている。

中国新聞網が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えると、中国のネットユーザーからは、「日本は災難すぎる」「この五輪は運がとても悪い」という声や、「新型コロナウイルスの流行はあまりにも多くのものを変えた…」「もし2021年になっても流行を抑制できなかったら怖すぎる」「秋までに終息してほしい」といった声が多数上がった。

また、選手や関係者について、「本当に中止になったら選手もつらい」「中国の女子バレーチームも悲惨すぎる。(中止になったら)オリンピックを連覇できない」「中止にならないで!羽生結弦が(五輪関係の)CMの撮影までしたのに」といった声も相次いで寄せられている。(翻訳・編集/毛利)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング