人気ユニットTFBOYS、“第2のデビュー日”に感謝のメッセージ、少年から大人へ成長

Record China    2020年4月16日(木) 17時10分

拡大

中国の男性アイドルユニットのTFBOYSが、メンバー3人にとって特に思い入れの深い“第2のデビュー日”となる4月15日、同時に感謝のメッセージを発信した。

(1 / 4 枚)

中国の男性アイドルユニットのTFBOYSが、メンバー3人にとって特に思い入れの深い“第2のデビュー日”となる4月15日、同時に感謝のメッセージを発信した。

その他の写真

人気ユニットのTFBOYSはワン・ジュンカイ(王俊凱)、ワン・ユエン(王源)、イー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)の3人で構成され、大手芸能事務所の練習生から選抜されて13年8月にデビュー。当時は平均年齢12歳と幼く、かわいらしさで一気に注目され、皆が成長を見守る新しいタイプのアイドルとして幅広い年代で人気に。ユニットが育たない中国の芸能界の中で、今年でデビュー7年目を迎え、中華圏を代表するトップアイドルとなっている。

15日、日付が変わると同時にTFBOYSの中国版ツイッター公式アカウントと、メンバー3人のアカウントが一斉にメッセージを発信した。6年前の2014年4月15日は、前年にデビューしたTFBOYSが音楽アワードで初めて受賞した日となるため、3人にとって特に思い入れの深い日。メッセージの中では、「手を携え、心を合わせ、一緒に歩んでくれてありがとう」と、応援する人々に向けた感謝の言葉が記されている。

ここ数年はソロ活動が目立つTFBOYSだが、ワン・ジュンカイとイー・ヤンチェンシーはそれぞれ名門の映画大学に進学し、俳優としても活躍。特にイー・ヤンチェンシーは昨年、映画「少年の君」とドラマ「長安24時」でのずば抜けた演技力が高く評価され、若手実力派として一気に台頭している。また、ワン・ユエンは米バークリー音楽大学に進学している。

TFBOYSの“第2のデビュー日”を報じるニュースサイト大手・新浪(SINA)の記事には、85万件を超えるコメントが投稿されており、彼らの絶大な影響力を示している。(Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携