拡大
29日、中国新聞網は記事「ののしられ屋、別れ話代行業……盛り上がり見せる中国の新たなネットビジネス」を掲載した。新たなネットビジネスが次々と登場しているが、その中には奇妙なビジネスもあるようだ。写真はストレス発散イベント。
(1 / 2 枚)
2013年11月29日、中国新聞網は記事「ののしられ屋、別れ話代行業……盛り上がり見せる中国の新たなネットビジネス」を掲載した。
【その他の写真】
次々と新たなネットビジネスが登場している昨今、その中には不思議なものも含まれている。その一つがののしられ屋。日頃ストレスをため込んでいるサラリーマンをターゲットにしたサービスだ。キャッチコピーは「好き放題ののしってください。絶対に言い返しません」。単にののしるだけではなく、シチュエーションを決めて演技したりというサービスもあるのだとか。お値段だが、ある店ではチャット方式だと30分15元(約250円)、電話だと15分15元だとか。
さらに不思議な商売は別れ話代行業。別れ話を切り出しにくい人のためのサービスで、本人に代わって別れ話を切り出し、ちゃんと理由も説明するのだとか。電話、携帯メール、手紙、チャットなどツールといった、使うツールと事情によって料金が異なるとのことで、10元〜1万元(約167円〜16万7000円)まで幅があるという。なお別れ話代行業は相手に話を伝えるまでがお仕事。それで本当に分かれられるのかまでは保証できないという。(翻訳・編集/KT)
Record China
2013/11/7
Record China
2011/9/14
Record China
2011/6/20
Record China
2009/7/26
Record China
2013/9/4