Record China

ヘッドライン:

キムタクが妻・工藤静香の誕生日に2ショット写真公開!中国ネット「泣きそう」

配信日時:2020年4月14日(火) 18時40分
拡大
俳優・歌手の木村拓哉が13日午後11時半ごろ、中国版ツイッター・微博で、妻で歌手の工藤静香とのツーショット写真を投稿し大きな注目を集めた。資料写真。

俳優・歌手の木村拓哉が13日午後11時半(中国時間)ごろ、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、妻で歌手の工藤静香とのツーショット写真を投稿し大きな注目を集めた。

工藤は同日50歳の誕生日を迎えた。木村は「happy birthday!!(誕生日おめでとう!!)」という文章を添えて、木村が笑顔で工藤の両の頬を片手でつかんでいるセピア調の2ショット写真を投稿した。

この投稿は大きな注目を集め、微博の検索キーワードランキングでは14日午後1時の時点で「木村拓哉が工藤静香の誕生日を祝う」が1位になった。

中国のネットユーザーからは、日本語や中国語で「静香さん、お誕生日おめでとう!!」「永遠の幸福を祈る」「家族みんな元気でお幸せにね」などの祝福の声が相次いで寄せられた。

また、2人の仲むつまじい様子に、「本当に良いカップル」「素晴らしい愛情」「見たら口角が上がるのを抑えられない写真」という声や、「泣きそう、甘すぎる」「うらやましい、とてもうらやましい」といった声を寄せるユーザーもいる。

このほか、木村が2000年に結婚会見を行った際に、記者から「お相手は工藤静香さんですね?」と聞かれて発した「それ以外誰がいるんですか?」という言葉をコメント欄に投稿するファンもおり、たくさんの「いいね」が付けられている。(翻訳・編集/毛利)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング