韓国軍機、中国に通知せず防空識別圏を飛行=ネットでは「防衛できないなら設定するな」の声―韓国メディア

Record China    2013年11月28日(木) 20時50分

拡大

28日、三湘都市報によると、韓国軍消息筋が、韓国の軍用機が26日に離於島区域で警戒飛行を行ったと述べた。ネットでは批判が噴出している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年11月28日、三湘都市報によると、韓国軍消息筋が、韓国の軍用機が26日に離於島(イオド、中国名:蘇岩礁)区域で警戒飛行を行ったと述べた。日本側には事前に通達していたが、中国側への通達はなかったという。韓国は中国が東シナ海に設定した防空識別圏を承認しておらず、今後も事前通知のない飛行を続けるとみられる。

その他の写真

このニュースに、ネットでは

「中国のメンツ丸つぶれ」

「中国はまさに張り子の虎」

「中国はいじめられてばかり。友人はいない」

「中国はばかな女みたいに全世界にもてあそばれている」

「昨日、日本にかみついたと思ったら、今日は日本の顔色うかがいか。韓国は節操がない」

「棒子(※韓国人の蔑称)は一番憎たらしい。日本人はまだ堂々としているが、棒子はこそこそしている」

「防空識別圏は設定するだけではだめだ。きちんと守らねば」

「防衛する実力がないなら設定するなよ。やつらが飛行機を飛ばしても何もできないのだろう?それじゃ自分で自分を辱めているだけじゃないか」

などの意見が上がっている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携