中国で新型コロナ肺炎の治療費はいくらかかるのか―露メディア

Record China    2020年4月19日(日) 5時30分

拡大

露通信社スプートニクのフランス語版サイトは12日、「中国で新型コロナ肺炎の治療費はいくらかかるのか」とする記事を配信した。写真は中国・武漢の医療従事者。

中国紙・環球時報によると、露通信社スプートニクのフランス語版サイトは12日、「中国で新型コロナ肺炎の治療費はいくらかかるのか」とする記事を配信した。

記事はまず、「治療費は2万1500元(約33万円)から約100万元(約1534万円)までと異なる」とし、「これは、中国の国家医療保障局が出したデータだ」とした。

続いて、「中国では、入院患者の治療費は平均2万1500元で、重症患者は15万元(約229万円)を超える。重篤な患者は数十万元に上り、100万元以上の場合もある。医療保険は規定に基づいて精算される。新型コロナ患者を救うために、中国では4月6日時点で計14億8600万元(約228億円)が費やされている。これには、中国のすべての省・自治区・直轄市における確定診断された感染者と感染の疑いのある患者の治療費が含まれる」とした。

そして、「この巨額な支出のうち、国家医療保険の精算額は約9億9000万元(約152億円)で66.6%を占めている。残りは地方政府が負担する。治癒したものの費用未精算の患者や治療中の重症患者がいることから、最終的な治療費の平均額は増えることになるだろう」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携