Record China

ヘッドライン:

独外相「中国が新型コロナウイルスの封じ込めに成功したのは紛れもない事実」―中国メディア

配信日時:2020年4月5日(日) 18時10分
拡大
中国メディアの観察者網によると、ドイツのマース外相はこのほど、「中国が新型コロナウイルスの封じ込めに成功したのは紛れもない事実だ」と述べた。写真は武漢の医療従事者。

中国メディアの観察者網は4日、ドイツのマース外相が「中国が新型コロナウイルスの封じ込めに成功したのは紛れもない事実だ」と述べたと報じた。

観察者網によると、マース外相は3日、中国の王毅(ワン・イー)外相との電話会談で、中国が新型コロナウイルスに関する世界との情報共有を遅らせたとの声があることについて、「現在の深刻な状況下で他人を非難することは賢明ではない」とした上で、「中国が有効な措置を講じて新型コロナウイルスの封じ込めに成功したのは紛れもない事実だ」「新型コロナウイルスが欧州と全世界で広がる中、必要なのは国際社会が協力を強化し、共同で対応することだ。中国側と協力し、医薬品の供給などを含むグローバルサプライチェーンの安定を維持していきたい」などと述べた。

王外相は、「感染症と共に戦う中で、中独関係はさらに強化・拡大発展していくと信じている」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング