Record China

ヘッドライン:

イーソン・チャン&ジョリン・ツァイが世界の医療従事者へ応援ソング、トップ歌手同士のコラボ

配信日時:2020年4月6日(月) 23時0分
拡大
男性歌手のイーソン・チャンと女性歌手のジョリン・ツァイ、香港と台湾の代表的なシンガー同士がタッグを組み、世界各地の医療従事者を激励する楽曲「Fight as ONE」を発表した。
(1/2枚)

イーソン・チャン(陳奕迅)とジョリン・ツァイ(蔡依林)、香港と台湾の代表的な男女シンガーがタッグを組み、世界各地の医療従事者を激励する楽曲「Fight as ONE」を発表した。

その他の写真

新型コロナウイルスの感染が世界各地へと広がる中、イーソン・チャンとジョリン・ツァイがタッグを組んだ英語曲「Fight as ONE」(共同体的戦闘)のMVが3日、動画共有サイトのYouTubeなどで公開された。

これまでにコンサートのスペシャルゲストに招いたり、音楽祭で顔を合わせたりしているイーソン・チャンとジョリン・ツァイだが、正式にタッグを組むのはこれが初めて。香港のトップクラスの歌手と台湾の歌姫のコラボに、ネット上では「神仙コンビ」の声も上がっている。

「Fight as ONE」は世界各地で奮闘する医療従事者に向けて、敬意と感謝、そしてエールを送る心を歌っている。ジョリン・ツァイは3日、「世界の各地で私たちを守るため、最前線で働いてくれる医療関係者の方々に感謝します」とのメッセージを添え、SNSで同曲のMVを公開。また、長年ファンだったイーソン・チャンとのデュエットについて、「思いがけない機会をいただき本当にうれしく思う」と語っている。

2人の今回のコラボはそれぞれ、中国・雲南広播テレビのチャリティーの呼び掛けに応じたのがきっかけ。現状では移動が難しいため、別々の場所で録音が行われている。なお、ジョリン・ツァイのマネジャーによると、現在は仕事を控えて自宅待機が多いとのことで、5月に台湾・高雄市で開催予定だったコンサートも中止を発表している。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング