<ボイス>新型コロナウイルス、「マスク2枚」より重要なことがある!

Record China    2020年4月3日(金) 17時50分

拡大

3日、新型コロナウイルスに関するニュースでしばしば耳にする「ロックダウン」について、中国・上海八微網絡科技有限公司の盧八味総裁が「最も重要な5つのこと」をフェイスブック上で指摘した。写真はマスク。

2020年4月3日、新型コロナウイルスに関するニュースでしばしば耳にする「ロックダウン」について、中国・上海八微網絡科技有限公司の盧八味(ロ・ハチミ)総裁が「最も重要な5つのこと」をフェイスブック(FB)上で指摘した。

盧氏は日本語で「既に2ヶ月自宅謹慎経験者の身から言うと…」と投稿。実際にロックダウンになった場合に最も重要になることとして、オンラインで「生活に欠かせない食料品が買える」「仕事ができる」「授業が受けられる」「病院の問診を受けられる」「行政の手続きができる」の5点を挙げた。

そして、「これらが整っていればやっていける。逆に整っていなければ、いくら外出自粛を呼びかけてもだめ、ロックダウンしても問題が起きる」と説明。「これらと比べたら、和牛券や魚券や布マスク2枚などで左右される部分などは誤差の範囲だ」と述べ、オンライン上でこれら5つのことを行えることがより重要との考えを示した。(編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携