アジアの観光都市トップ10=京都1位、東京8位―中国メディア

Record China    2013年11月20日(水) 20時30分

拡大

20日、旅行先を決めるのに迷っている人も多いだろう。まず映像で各地の美しい風景を見るとよいかもしれない。ある旅行雑誌のウェブサイトがこのほど2013年にアジアで最も人気の観光地の10都市を選出した。環球網が伝えた。

(1 / 10 枚)

2013年11月20日、旅行先を決めるのに迷っている人も多いだろう。まず映像で各地の美しい風景を見るとよいかもしれない。ある旅行雑誌のウェブサイトがこのほど2013年にアジアで最も人気の観光地の10都市を選出した。環球網が伝えた。

その他の写真

1.京都(日本)

人気指数:81.6%

京都は美しい古都で多くの文化遺産がある。様々な寺院、神社や市場などが現代感と昔の日本の素朴な雰囲気の両方を混ぜ合わせている。京都が最も人気なのは、観光客が求める全てがあるためだ。同地を訪れると、まるで別世界に来たかのようだ。

2.ホイアン(ベトナム)

人気指数:79.9%

このエネルギー溢れるベトナムの小都市は日本の京都に次いで観光客に人気だ。ホイアンを訪れると、カラフルな民家や古びた邸宅が絵の中に迷い込んだかのようなムードを伝えてくれる。

3.バリ島ウブド(インドネシア)

人気指数:79.6%

ウブドの静けさには多くの観光客が魅了される。ウブドを訪れると、その高貴で美しいムードに浸ることができる。バリ島の空気はいずれも他とは違う独特のものだという人もいる。

4.ルアンパバーン(ラオス)

人気指数:79.1%

ラオスのルアンパバーンは各国の観光客から「桃源郷」と呼ばれている。ルアンパバーンでは小石を敷き詰めた路地が街中を縦横無尽に走り、のんびりと歩く観光客の姿を見ることができる。よいホテルやレストランも多いルアンパバーンはショッピングに格好の都市でもある。

5.シンガポール

人気指数:79.1%

シンガポールは数多くのショッピングモールを持ち、まさにショッピング天国だ。しかしショッピングだけではなく、シンガポールの美しい建築や文化、グルメなども味わいたい。シンガポールの町のあちこちでその文化やグルメを体験することができる。

6.チェンマイ(タイ)

人気指数:78.8%

チェンマイは首都バンコクのような賑わいはないが、静かで快適な都市で独特の文化を残している。観光客は夜市をひやかしたり、ゾウと触れ合うことができる。チェンマイの住民はお客をもてなすのに熱心で、世界中から数多くの観光客が訪れている。

7.香港(中国)

人気指数:78%

香港はショッピング天国であるだけでなく、様々な軽食や街角の通行人、都市の姿が現代的なエネルギーを備えている。香港では古典的なノスタルジックと現代的なムードが融合しており、伝統文化も先進的な科学技術も感じることができる。エネルギッシュでおしゃれ、伝統と華やかさの結合、中国のニューヨーク、これらが香港だといえる。

8.東京(日本)

人気指数:77.7%

東京はやや騒がしすぎるものの、確かに美しい都市で様々なグルメが集まっている。東京はファッションの都市でもあり、新たなファッションのブームを生み出している。国際的な大都市として、東京はあなたのニーズを全て満たしてくれる。

9.バンコク(タイ)

人気指数:77.4%

バンコクに行ったら、アジア最大の花市場の一つであるフラワーマーケットのパーククローン市場は見逃せない。またバンコクの宮殿も見どころだ。現地には宮殿が数多くあり、多くの貴重な文化財や遺跡がある。例えばワットプラケオに奉納されている玉の仏像は高さ66cm、幅48cmで、15世紀に作られた玉の彫刻作品だ。

10.シェムリアップ(カンボジア)

人気指数:76.6%

シェムリアップはカンボジア・シェムリアップ州の州都で、20年来観光業が急激に発展し、100以上のホテルがある。現地は交通が便利で魅力的な観光地が数多くある。歴史、文化、レジャー、博物館、夜市、様々なレストラン、スポーツなどが楽しめる。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携