Record China

ヘッドライン:

アメコミファンの俳優ルイス・クー、新型コロナの打撃に勝つマーベルとDCのコラボに期待

配信日時:2020年3月30日(月) 21時40分
拡大
マーベル・コミックとDCコミックスのコラボを望む声が世界中に広がる中、大のコミックファンで知られる香港の俳優ルイス・クーもSNSを通じて声を上げている。
(1/2枚)

マーベル・コミックとDCコミックスのコラボを望む声が世界中に広がる中、大のコミックファンで知られる香港の俳優ルイス・クー(古天楽)もSNSを通じて声を上げている。

その他の写真

新型コロナウイルスで大きな打撃を受けるコミック業界と、それに関わる人々を救済するため、ネット上ではアメコミ2大巨頭のマーベル・コミックとDCコミックスのコラボを望む声が高まり、「#PleaseMarvelDC」のハッシュタグが拡散されている。

俳優ルイス・クーは28日、この話題についての意見をSNSに投稿。「この大変な時期、コラボの話題を耳にして、自分も多くのアメコミファンと同じく大きな期待を持っている」と書き記し、さらにコミックだけでなく、クリエイティブな産業でジャンルを超えたコラボを行い、助け合って危機を乗り越えることは「非常に価値がある」とコメント。この意見が多くのネットユーザーから賛同を得ている。

ルイス・クーがアメコミや映画「スター・ウォーズ」の熱烈なファンであることはよく知られており、「ウルトラマン」など日本の特撮ヒーローを愛していることも有名。フィギュアのコレクターとしても知られ、自宅に収まりきらないため10数年前には香港の工業区にある倉庫を購入している。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング