Record China

ヘッドライン:

桜が咲く中、東京で大雪=中国ネット「雪の中の桜がこんなにも美しいとは知らなかった」

配信日時:2020年3月29日(日) 14時40分
拡大
29日、中国版ツイッター・微博に、東京で雪が降ったことを伝える投稿があり、中国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられた。

2020年3月29日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、東京で雪が降ったことを伝える投稿があった。

関東甲信では29日、関東沖の低気圧と上空の寒気の影響で雪や雨が降った。東京は朝から本格的な雪となり、東京の雪は今季6回目、3月では14日に続いて2回目となった。

東京在住という投稿者は、「東京自粛の2日目、朝から雪が降った。外へ出て雪の中の桜を撮り部屋に戻ったが、部屋は暖かい!こういう天気は外出禁止にぴったりだ。天は東京の『仏系』(こだわらない、淡白などの意味)感染予防を心配したのだろう」と投稿した。

これに対し、中国のネットユーザーから「少し寂しげな感じがするが、でも美しい」「静寂の中の美ですね」「雪の中の桜がこんなにも美しいとは知らなかった。ぜひ行って見てみたい」「なんて美しいんだ。東京がんばれ」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/山中)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング