Record China

ヘッドライン:

俳優チョウ・ユンファ、ファンサービスしすぎて注意の声「自分と他人を守って!」

配信日時:2020年3月30日(月) 14時10分
拡大
街中で一般人との写真撮影に応じる様子を週刊誌に報じられた香港の俳優チョウ・ユンファだが、その旺盛なサービス精神を注意する声がネットユーザーの間から上がっている。
(1/2枚)

街中で一般人との写真撮影に応じる様子を週刊誌に報じられた香港の俳優チョウ・ユンファ(周潤發)だが、その旺盛なサービス精神を注意する声がネットユーザーの間から上がっている。

その他の写真

香港映画界が誇る国際的スターのチョウ・ユンファだが、普段の生活では気軽に地下鉄やバスを利用し、写真を頼まれると決して断らないフレンドリーな態度も広く知られている。このほど香港の週刊誌では、チョウ・ユンファがカジュアルな姿で九龍城地区をウォーキングして生活用品を買う姿を報道。さらにチョウ・ユンファが声をかけてきた女性との写真撮影に応じる様子や、女性の携帯電話を使っての自撮り、そして着用していたマスクをはずして写真を撮るファンサービスも報じている。

チョウ・ユンファの気取りのない優しい態度に称賛の声が上がったものの、マスクをはずしたことが危険な行為だと指摘するネットユーザーの声も。「自分と他人を守ってほしい」「この時期なので油断はよくない」「今はそこまでファンサービスしなくていい」と注意を促すコメントが数多く投稿されている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング