中国が世界の疫病予防に助力

CRI online    2020年3月27日(金) 14時5分

拡大

世界規模で新型コロナウイルスの感染が蔓延している背景の下、中国は世界各国に支援の手を差し伸べ、各種医療物資を提供し、医療チームを派遣して、現地の感染症予防・抑制を指導しています。中国の医療者は各国の医療者と共に遠隔診療を行い、実際の行動で疫病感染の深刻な地域の人々を励ましていま...

世界規模で新型コロナウイルスの感染が蔓延している背景の下、中国は世界各国に支援の手を差し伸べ、各種医療物資を提供し、医療チームを派遣して、現地の感染症予防・抑制を指導しています。中国の医療者は各国の医療者と共に遠隔診療を行い、実際の行動で疫病感染の深刻な地域の人々を励ましています。

 現地時間26日、疫病予防物資や医療機器40トンを乗せた中国発の飛行機がセルビアの首都にあるベオグラード国際空港に到着しました。空港ではセルビアのブルナビッチ首相が出迎えました。

 同日、中国政府がインドネシア政府に提供した支援物資が首都ジャカルタに到着しました。

 26日、中国が派遣した専門家チームはイタリアのフィレンツェのカレッジ大学病院に入り、同病院の医療者や疫病管理の専門家とともに情報交換し、中国の方法と経験を共有しました。

 現地時間26日、国家衛生健康委員会はエジプト衛生・人口部と共に新型コロナウイルス感染対応の専門家テレビ会議を行いました。席上、中国の専門家は経験を共有するとともにエジプトに意見を提出しました。

 同日、レバノン衛生省の幹部、専門家、世界保健機関(WHO)のレバノン駐在代表、中国の専門家はテレビ会議を開き、中国の経験を学びました。このほかにも、シリア、スーダン、イラク、クウェート、カタールなど西アジアと北アフリカの国など10数カ国が中国とのテレビ会議を通じて交流を行ったということです。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携