習主席 WHO事務局長に返信

CRI online    2020年3月27日(金) 11時30分

拡大

習近平国家主席は26日、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長への返信の中で、中国が国際社会の新型コロナウイルスの感染による肺炎の予防・抑制に支援を提供していく考えを示しました。 テドロス事務局長は17日に習主席に書簡を送り、習主席の指導の下、中国が新型肺炎の予防・抑制に信じ...

習近平国家主席は26日、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長への返信の中で、中国が国際社会の新型コロナウイルスの感染による肺炎の予防・抑制に支援を提供していく考えを示しました。

 テドロス事務局長は17日に習主席に書簡を送り、習主席の指導の下、中国が新型肺炎の予防・抑制に信じがたいほどの努力をしたとして、「新型肺炎は中国で全面的で速やかに対応された。これは重点を明確にし、力を集中すれば感染の推移を変えられることを世界に表明している」としました。

 これに対して、習主席は返信の中で「当面、中国の予防・抑制状況は好転し、生産と生活の秩序回復の勢いが確固としたものになりつつある」として、国内外の感染予防・抑制と経済趨勢の変化を把握し、時期と趨勢によって対策を調整していく」と記しました。

 習主席はまた、中国が可能な限り国際社会の新型肺炎の予防・抑制を支援していく姿勢を示した上で、「新型肺炎の感染状況によって、人類が苦楽を共にする運命共同体であることが証明された」と強調しました。(ヒガシ CK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携