中国の人気オーディション番組、ジェイ・チョウが高額ギャラ捨て出演せず―台湾

Record China    2013年11月19日(火) 16時15分

拡大

18日、中国で社会現象を巻き起こした音楽オーディション番組「中国好声音」で、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウが来年の第3回に出演しない意向を明らかにした。写真はジェイ・チョウ。

(1 / 2 枚)

2013年11月18日、中国で社会現象を巻き起こした音楽オーディション番組「中国好声音」(The Voice of China)で、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が来年の第3回に出演しない意向を明らかにした。聯合報が伝えた。

その他の写真

2010年にオランダで放送され、世界15カ国以上がフォーマットしている「ザ・ヴォイス」の中国バージョン。4人の音楽人が出場者をそれぞれ“弟子”にとり、勝ち残りバトルを繰り広げるもの。中国では昨年スタートして社会現象を巻き起こし、今年もその勢いをキープ。3回目を迎える来年の“先生役”の顔ぶれとして、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウとワン・リーホン(王力宏)の名が浮上していた。

ジェイとリーホンの名前については、このほど「中国好声音」の総監督が中国メディアの前で語ったもの。「2人にオファーを出した」と、ラブコールを送ったことを明らかにしていた。

18日、ジェイの個人事務所「杰威爾音楽有限公司」では、「そのようなオファーは届いておらず、また出演するつもりもない」とコメントを発表。中国メディアの報道とは、かなりの食い違いが見られる。

中国では今年、「中国好声音」の二番煎じを狙うかのように、音楽オーディション番組が続々と放送された。もしジェイがこれらの番組に“先生”として出演した場合、今年の最高額ギャラとされた女優チャン・ツィイー(章子怡)の1200万元(約2億円)を抜き去り、1500万元(約2億5000万円)は固いと言われる。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携