Record China

ヘッドライン:

東方神起ユンホが「着けたまま飲める」マスクで特許出願=韓国ネットで称賛の嵐

配信日時:2020年3月27日(金) 12時0分
拡大
26日、韓国・iMBCは、韓国の人気デュオ・東方神起のメンバー、ユンホが16日にマスク関連デザインの特許を出願したと報じた。写真はユンホと今回特許を出願したマスク。

2020年3月26日、韓国・iMBCは、韓国の人気デュオ・東方神起のメンバー、ユンホが16日にマスク関連デザインの特許を出願したと報じた。

記事によると、ユンホが特許出願したマスクは口の位置に開け閉めできる「フタ」が付いており、マスクしたままフタを開けるだけで飲み物を飲めるのが特徴だ。韓国特許庁のウェブページには当該デザインについて「マスクをした状態でフタを開けるだけで飲み物の摂取や相手と自然な会話ができるようにしたもの」との説明があるという。

ユンホはこれまでテレビ番組出演の際に何度も「発明が趣味」と公言しており、コップのデザインで特許を取得したこともあるという。

このニュースは韓国のネット上で注目を集めており、「かっこいい」「さすが情熱にあふれる男」「また特許?本当にすごい人」「口だけじゃない行動が伴った人」などユンホの行動に称賛の声が上がっている。

マスクについては「デザインは微妙だけど便利そう」「確かに最近カフェでコーヒー飲むときマスク外してたけど、これなら便利だ」などの声が見られた。(翻訳・編集/松村)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング