志村けんの新型コロナ感染、中国でも衝撃広がる

Record China    2020年3月25日(水) 17時30分

拡大

タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスに感染したことが判明し、中国でも衝撃が広がっている。

タレントの志村けんさん(70)が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、中国でも衝撃が広がっている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、メディアのアカウントや個人アカウントが、志村さんを「日本の国民的コメディアン」「日本の喜劇天王」などと紹介し、日本メディアの報道を引用する形で、志村さんが新型コロナウイルス検査で陽性と診断され都内の病院に入院していることや、日本の著名芸能人が感染を公表したのは初めてであることなどを伝えている。

ウェイボー上では、これに関連し「バカ殿様」や「だいじょうぶだぁ」の爆笑シーンなども転載されている。

ウェイボーユーザーからは、「志村さんなら大丈夫だと願ってます」「頑張ってください」「日本で最も大好きなコメディアン」「子どもの頃からのファンなのでつらい」「志村さんのコントは外国人にも分かりやすくて好き」「エレベーターのコントは最高に笑った」「志村さんのユーモアは世界中の人に通じています」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携