「韓国は愚かな国家と安倍首相発言」との報道、日本は遺憾の意を表明―韓国メディア

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

15日、環球網は記事「日本メディアが暴露、安倍首相は以前に韓国を“愚かな国家”だと発言=火消し急ぐ日本」を掲載した。週刊文春の記事について日本はすでに外交ルートで遺憾の意を表明したという。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年11月15日、環球網は記事「日本メディアが暴露、安倍首相は以前に韓国を“愚かな国家”だと発言=火消し急ぐ日本」を掲載した。

その他の写真

15日付韓国紙・中央日報は週刊文春最新号に掲載された安倍首相の問題発言を取り上げた。文春には「安倍総理周辺によると、総理は『中国はとんでもない国だが、まだ理性的に外交ゲームができる。一方、韓国はただの愚かな国だ』と語っていたという」との一節がある。

中央日報はこの発言を安倍首相自身のものとして報じ批判している。また、日本の金融機関と韓国が関係を断てば、サムスンも含め韓国経済は瞬く間に崩壊すると安倍首相が発言したとの記述も取り上げられた。

15日、菅義偉官房長官は「あり得るわけがない」とコメント、報道は事実ではないとの見解を示した。また、韓国外務省関係者によると、文春のコメントは事実ではなく無責任な報道を遺憾に思うと日本側から伝達されたという。(翻訳・編集/KT)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携