Record China

ヘッドライン:

【動画】ブラックスワンを棒でめった打ちにして卵を盗む老人に批判殺到―中国

配信日時:2020年3月23日(月) 21時40分
拡大
22日、新浪新聞の微博アカウント頭条新聞などによると、上海市で高齢者がブラックスワンを棒でしたたかに殴り、卵を奪う事案が発生した。

2020年3月22日、新浪新聞の微博アカウント頭条新聞などによると、上海市で高齢者がブラックスワンを棒でしたたかに殴り、卵を奪う事案が発生した。

報道によると、あるネットユーザーが先日、「上海市の団地にある池で卵を温めていたブラックスワン2羽に住民の高齢者が襲い掛かり、1羽の頭や首を何度も棒で殴った後、卵を持ち去った」として、その様子を撮影した動画を公開した。高齢者の乱暴行為を知った団地の管理者が警察に通報し、警察官が高齢者に説教を行ったという。

この件について、中国のネットユーザーは「スワンがかわいそう」「説教しただけでは意味がないと思う。罰金を取らなきゃ」「棒で殴ってこの年寄りから卵を取り返せ」「お年寄りを敬えというけれど、道徳心のない年寄りは敬いたくない」「他人の家の子どもをさらうのと同じ行為じゃないか」といった厳しいコメントを寄せている。

また、高齢者に奪われた卵の行方を案じるユーザーや、以前にも同様のニュースがあったとするユーザも見られた。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング