Record China

ヘッドライン:

新型コロナで混乱、英国ではトイレ紙バラ売りも=中国ネット「次はミシン目ごとにバラ売りしそう」

配信日時:2020年3月21日(土) 8時10分
拡大
中国版ツイッターのウェイボーで最近、「英国でトイレットペーパーがバラ売りされている」とする写真付きの投稿があり、話題になっている。写真は英国のスーパーマーケット。

新型コロナウイルスへの不安から、世界各地でトイレットペーパーを買いだめする人が増え、品薄状態になっていると伝えられている。

そうした中、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で最近、「英国でトイレットペーパーがバラ売りされている」とする写真付きの投稿があり、話題になっている。

これについて、ウェイボーユーザーの反応を見ると、「次はミシン目ごとにバラ売りしそう」「マスクもそうだった。最初は数十枚入りの箱で買えた」「こんなふうに棚に並べたら不衛生すぎる」「せめてラップで包装して売ろうよ」「なぜトイレットペーパーを買いだめする人がいるのか、いまだに理解できない」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

ランキング