Record China

ヘッドライン:

新型コロナ感染のトム・ハンクスが前向きなメッセージ 「忘れるな、野球に泣くなんて言葉はない」

配信日時:2020年3月16日(月) 16時10分
拡大
現地時間今月13日、オーストラリアに滞在中の米俳優トム・ハンクス(63)と妻で女優のリタ・ ウィルソン(63)が新型コロナウイルスに感染したことを公表した。現地の病院で隔離されて治療を受けている。

現地時間今月13日、オーストラリアに滞在中の米俳優トム・ハンクス(63)と妻で女優のリタ・ ウィルソン(63)が新型コロナウイルスに感染したことを公表した。現地の病院で隔離されて治療を受けている。北京青年報が報じた。

トム・ハンクスはSNSに、リタとのツーショット写真をアップし、「ハロー。リタと僕はとても手厚く世話をしてくれるオーストラリアのみんなに感謝している。僕たちはコロナウイルスに感染して、今は隔離されているから他の人にうつすことはない。感染すると、深刻な結果になりかねない人たちもいる。だから、専門家のアドバイスに従い、自分と互いを思いやり、この状況をくぐり抜けなければならない。そうだよね?」と綴り、最後に「忘れるな、野球に泣くなんて言葉はない」と1992年に出演した映画「プリティ・リーグ」のセリフを引用して、前向きなメッセージを伝えた。(編集KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング