中華芸能界「黄金シングル男」トップは金城武!アーロン・クォックやワン・リーホンも健闘―中国

Record China    2013年11月11日(月) 19時4分

拡大

10日、「1」が4つ並ぶ11月11日の「独身の日」を前に、日刊紙・南方都市報が芸能界の“黄金シングル”と呼ばれる独身男性スターたちのお買い得ランキングを伝えている。写真は金城武。

(1 / 2 枚)

2013年11月10日、「1」が4つ並ぶ11月11日の「独身の日」を前に、日刊紙・南方都市報が芸能界の“黄金シングル”と呼ばれる独身男性スターたちのお買い得ランキングを伝えている。

その他の写真

中国で11月11日は「光棍節」と呼ばれ、「独身の日」にあたる。南方都市報は独身男性スターたちの“優良物件”ぶりを分析し、総合・中国・香港・台湾の4部門でのランキングを発表した。

まず総合部門でトップに選ばれたのが、台湾の俳優・金城武。20年もの長きにわたって、理想的な男性として世の女性からの人気は圧倒的。これまでにスキャンダラスな噂もほとんど聞かれなかったクリーンなところも、トップに立ったゆえんだ。しかし、“優良物件”すぎて高嶺の花なのが婚期を遅らせている原因だと記事は伝えている。

2位は香港の歌手で俳優のウォレス・チョン(鐘漢良)。1974年生まれの39歳だ。デビューから20年あまり、スキャンダル絶縁体と言われるほど浮いた噂がなく、堅実で健康的なイメージで知られる。

3位も同じく香港の俳優でルイス・クー(古天楽)。彼の場合、3年前に建てた豪邸に600万香港ドル(約7700万円)を費やし大好きなフィギア御殿まで作ってしまったオタクぶり。これが災いして婚期が遅れているのかもしれない。

香港部門のトップは、「香港四天王」の1人、アーロン・クォック(郭富城)。今年はモデルのリン・ホン(熊黛林)と7年の交際を経て破局した。2位に選ばれた、同じく「香港四天王」のレオン・ライ(黎明)も今年はモデルのゲイリ・ライ(楽基兒)と離婚。2人そろって、絶賛売出し中となっている。

中国部門のトップは、歌姫フェイ・ウォン(王菲)と離婚したばかりの俳優リー・ヤーポン(李亜鵬)。2位はアイドルから演技派として成長してきたパン・ユエミン(潘粤明)となった。

台湾部門のトップは、人気アーティストのワン・リーホン(王力宏)。高学歴・高収入・高身長で、音楽の才能はもちろん、近年は俳優としても活躍。金城武に負けない“優良物件”だ。2位はドラマ「流星花園〜花より男子〜」で知られるF4ジェリー・イェン(言承旭)。3位は俳優のロイ・チウ(邱澤)だった。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携