Record China

ヘッドライン:

<サッカー>広州恒大優勝の立役者の韓国人選手「韓国のファンが私を罵ることは重要でない」―中国メディア

配信日時:2013年11月11日(月) 10時8分
拡大
10日、晶報によると、広州恒大がAFCチャンピオンズリーグを制した功労者で韓国人ディフェンダーの金英権選手が「韓国のファンが私を罵ることは重要ではない」と話した。資料写真。
(1/2枚)

2013年11月10日、晶報によると、広州恒大のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)制覇の功労者で韓国人ディフェンダーの金英権(キム・ヨングォン)選手が「韓国のファンが私を罵ることは重要ではない」と話した。

その他の写真

金選手は試合中に大きな圧力を受けたことを否定した上で、「ACLの決勝を戦う2チームは優秀であり、強者同士の戦いだったことしか知らない。われわれはFCソウルのプレーも素晴らしかったと認めなければならない」と語った。

以前、「もし広州恒大が優勝すれば金は欧州へ移籍する」との情報が流れたが、これについては「今のところはまったくわからない」としている。金選手は、2010〜2012年、JリーグのFC東京や大宮アルディージャで活躍した。(翻訳・編集/北田

関連記事

<サッカー>韓国が負けたのに「本当はこっちが上」の理由とは―韓国メディア

9日、AFCチャンピオンズリーグ決勝が行われ、広州恒大がFCソウルをくだし、アジア初制覇を果たした。惜しくも準優勝となった韓国チームだが、韓国大手ポータルサイト・ネイバーは、アジア優勝は逃したものの、Kリーグがアジア最強との自画自賛コメントを掲載した。写真はスタジアム。

Record China
2013年11月10日 18時38分
続きを読む

ランキング