外出制限が続く中国・武漢、車に草生える=ネット「タイヤに根が生えそう」「春が来た!」

Record China    2020年3月16日(月) 9時10分

拡大

14日、中国メディアの観察者網は、外出制限が続いている湖北省武漢市で、車から草が生えてきたと伝えた。

2020年3月14日、中国メディアの観察者網は、外出制限が続いている湖北省武漢市で、車から草が生えてきたと伝えた。

記事によると、13日に武漢市民が食料品を取りに集合住宅の部屋から出て下へ降りたところ、1台の車に草が生えているのを発見した。ボディーとガラスの間からたくさんの草が生えていたという。

記事は、このニュースについて、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)の人気検索ワードランキングで一時1位になるほど話題になり、「まだ走れるのだろうか。タイヤに根が生えてしまうのではないか」「この草はなかなか品がある」「春が来ましたね」「面白いけど心苦しくなる。これは武漢市民が犠牲になったことの表れだ」などのコメントが寄せられたことを紹介した。

この記事のコメント欄にも、「この車の所有者はちゃんと自宅待機しているということだから称賛に価する」「武漢の封鎖が解除されれば、洗車店と自動車修理店が大もうけしそうだ」「私の車は草は生えていないがボディーに絵が描けるほどになったし、バッテリーが切れて、タイヤの空気も減った」などの声も寄せられていた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携