2羽のニワトリ、サッカーが特技―遼寧省瀋陽市

Record China    2007年5月11日(金) 11時38分

拡大

2007年5月9日、遼寧省瀋陽市でサッカーが得意なニワトリを取材した。いくつもの技を駆使して激しくぶつかり合う姿はサッカー選手さながら。

(1 / 10 枚)

2007年5月9日、遼寧省瀋陽市の民家に驚くべき特技を持つニワトリがいると聞き、レコードチャイナのカメラマンが訪れた。飼い主である張(ジャン)さんに噂のニワトリを見せてもらった。

その他の写真

すると、庭には2羽のニワトリが、サッカーボールを奪い合う真剣勝負を繰り広げていた。戦いぶりは本格的で、1羽がボールをキープしたまま相手のディフェンスをかわしたかと思うと、相手も反撃に出て、ファールすれすれのタックルを浴びせる。スライディングの荒業も飛び出す激しさ。幸か不幸か、ゴールがないので限りなくボールの奪い合いが続くのだった。

飼い主の張さんによると、3か月ほど前に拾ったボールを何気なくこのニワトリたちに向って蹴ったところ、最初驚いていたもののすぐに蹴り返してくるようになったという。面白くなった張さん、今では毎日のようにコーチ役を務めているそうだ。(翻訳編集・WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携