Record China

ヘッドライン:

サッカー場外試合!決勝後に中韓サポーターが殴り合いの大ゲンカ―四川省成都市

配信日時:2013年11月10日(日) 19時43分
拡大
9日、AFCチャンピオンズリーグで広州恒大がFCソウルをくだし、アジア初制覇を果たした。試合後、広州から遠く離れた四川省成都市においても、興奮冷めやらぬサポーターが大乱闘をまきおこした。
(1/3枚)

2013年11月9日、AFCチャンピオンズリーグ決勝が行われ、広州恒大がFCソウルをくだし、アジア初制覇を果たした。試合後、広州から1200キロ離れた四川省成都市においても、興奮冷めやらぬサポーターが大乱闘をまきおこした。10日付で騰訊体育が伝えた。

その他の写真

成都市のある居酒屋で、中国と韓国のサポーターがサッカーをめぐって口論となった。韓国側ははじめ英語で審判員の不公平さを訴えていたが、中国側が「審判は明らかに中国チームに不利だった、2002ワールドカップの再来だ」と反論。これにプライドを傷つけられたと感じた韓国側は韓国語で怒りをぶちまけ、中国側も負けずに罵倒し返した。カッとなった双方から手が出てもみあいになり、韓国人サポーターのひとりは酒瓶で頭を殴られ負傷をした。(翻訳・編集/YM)

関連記事

<サッカー>韓国人、FCソウルの劣勢認めず=「5年で3度制覇した!」と優越感たっぷり―中国メディア

28日、武漢晨報によると、26日にACL決勝第1戦で中国の広州恒大と韓国のFCソウルが2−2で引き分けた後、AFCの公式ホームページには「広州が優勝に近付いた」との記事が掲載されたが、韓国人はこれに納得していない。写真は広州恒大のサポーター。

Record China
2013年10月28日 14時21分
続きを読む

ランキング