日本の再武装、韓国の安全に影響を与えることは許さない=韓国議会で議論―中国メディア

Record China    2013年11月10日(日) 20時10分

拡大

9日、新華国際は記事「韓国、日本の再武装に条件提示か」を掲載した。韓国外務省の金奎顕第一次官は8日、日本の再武装の動きが韓国の安全と国家利益に影響を与えることを許さない姿勢を明確にした。写真は国会議事堂。

(1 / 2 枚)

2013年11月9日、新華国際は記事「韓国、日本の再武装に条件提示か」を掲載した。

その他の写真

韓国外務省の金奎顕(キム・ギュヒョン)第一次官は8日、韓国国会東北アジア歴史歪曲対話策特別委員会全体会議に出席。日本の再武装の動きが韓国の安全と国家利益に影響を与えることを許さない姿勢を明確にした。

日本の集団的自衛権解禁の動きについて、金第一次官は、集団的自衛権の解禁はアジア地域の安定を乱さないこと、隣国の懸念を打ち消す透明性が必要だと主張した。集団的自衛権を保有した場合でも、韓国や朝鮮半島に関わる場合には韓国の同意なしに権利の行使はしてはならないと発言している。

韓国では日本の集団的自衛権が解禁されれば、朝鮮半島有事の際に日本が米国主導の集団安全行動に参加し自衛隊を朝鮮半島に送り込んでくるのではないかとの懸念が広がっている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携