Record China

ヘッドライン:

湖北省支援中の看護師の子にアルゼンチンからメッシのユニフォーム贈呈―中国メディア

配信日時:2020年3月13日(金) 0時0分
拡大
湖南省から湖北省に支援に赴いている看護師の呉宇さんは3月8日の国際女性デーに願い事を聞かれると、「うちの息子の憧れのメッシにユニフォームをプレゼントしてほしい」と答えた。
(1/2枚)

湖南省から湖北省に支援に赴いている看護師の呉宇(ウー・ユー)さんは3月8日の国際女性デーに願い事を聞かれると、「うちの息子の憧れのメッシにユニフォームをプレゼントしてほしい」と答えた。

その他の写真

このやりとりを映した動画はたちまちネット上で拡散され、アルゼンチンのサッカーナショナルチームの微博(ウェイボー)公式アカウントからすぐに次のような返事が返ってきた。「看護師のお母さん、こんにちは。こちらはアルゼンチンサッカー協会の中国オフィスです。願い事を聞きました。アルゼンチンナショナルチームのメッシの10番のユニフォームを送ります。お子さんが憧れのメッシの戦闘服を着て、これからの人生により勇敢に立ち向かうことを願います」。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング