Record China

ヘッドライン:

イタリアで通報「中国系住民がベランダにコウモリ干してる!!!」、正体は…

配信日時:2020年3月12日(木) 18時50分
拡大
イタリアの都市トラーニでこのほど、中国系住民の住宅のベランダにコウモリのようなものが干されているとの通報があり、警察が出動して周辺の道路を封鎖する騒ぎがあったという。資料写真。

フランスの中国系住民向け情報サイトの華人街が3月11日付で配信した記事によると、イタリアの都市トラーニでこのほど、中国系住民の住宅のベランダにコウモリのようなものが干されているとの通報があり、警察が出動して周辺の道路を封鎖する騒ぎがあったという。

その正体は、豚肉をしょうゆなどの調味料に漬けたあと外に干す料理で、ベランダの床に血が滴り落ちて付着するなどしていたため、清掃と消毒が行われたという。

これについて、中国のSNS上の反応を見ると、「確かにまぎらわしい」「こんな時期に人騒がせにもほどがある」「どこの田舎者だ?」「風習や伝統料理も大切だが、外に出たら慎むことも必要」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

ランキング