イタリアで通報「中国系住民がベランダにコウモリ干してる!!!」、正体は…

Record China    2020年3月12日(木) 18時50分

拡大

イタリアの都市トラーニでこのほど、中国系住民の住宅のベランダにコウモリのようなものが干されているとの通報があり、警察が出動して周辺の道路を封鎖する騒ぎがあったという。資料写真。

フランスの中国系住民向け情報サイトの華人街が3月11日付で配信した記事によると、イタリアの都市トラーニでこのほど、中国系住民の住宅のベランダにコウモリのようなものが干されているとの通報があり、警察が出動して周辺の道路を封鎖する騒ぎがあったという。

その正体は、豚肉をしょうゆなどの調味料に漬けたあと外に干す料理で、ベランダの床に血が滴り落ちて付着するなどしていたため、清掃と消毒が行われたという。

これについて、中国のSNS上の反応を見ると、「確かにまぎらわしい」「こんな時期に人騒がせにもほどがある」「どこの田舎者だ?」「風習や伝統料理も大切だが、外に出たら慎むことも必要」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携