米国人夫婦、新型コロナで東南アジア旅行中止し「安全なもの」選択、行き着いたのがグランド・プリンセス号

Record China    2020年3月12日(木) 15時50分

拡大

中国メディアの環球網は、新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「グランド・プリンセス」に乗船している米カリフォルニアの50代の夫婦について伝えた。

中国メディアの環球網は3月11日、新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「グランド・プリンセス」に乗船している米カリフォルニアの50代の夫婦について伝えた。

米NBCの報道によると、夫婦は、新型コロナウイルスへの懸念から東南アジアへの旅行計画を中止し、「安全なもの」を選択した。それが、隔離されることになった客船グランド・プリンセスだった。

夫婦は10日、先月21日にサンフランシスコから始まった奇妙な放浪と冒険の長い旅を終わらせることを望みながら、まだオークランドに停泊しているクルーズ船内にいるという。

これについて、中国のSNS上の反応を見ると、「気の毒すぎる」「ダイヤモンド・プリンセスのニュースを知らなかったのだろうか」「吉ならば凶ではない、凶ならば逃れられない」「家にいるのが一番安全」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携