Record China

ヘッドライン:

<サッカー>FCソウル、広州サポーターからレーザー攻撃受ける―中国メディア

配信日時:2013年11月8日(金) 22時39分
拡大
7日、AFCチャンピオンズリーグを9日に控えたFCソウルは、広州天河スポーツセンターのサブグラウンドで到着後初めての練習を行ったが、広州恒大のサポーターから思わぬ“報復”を受けた。
(1/2枚)

2013年11月7日、AFCチャンピオンズリーグを9日に控えたFCソウルは、広州天河スポーツセンターのサブグラウンドで到着後初めての練習を行った。環球網が伝えた。

その他の写真

広州恒大がソウルで“アウェーの洗礼”を受けたのとは対照的に、FCソウルは初日の練習を支障なく終えた。広州恒大はバスの送迎の手配のほか、照明設備のあるグラウンドも提供した。

しかし、第1戦で受けた“アウェーの洗礼”に怒りが収まらない広州恒大のサポーターはFCソウルの練習後、選手や監督に向けてレーザー光線を照射して“報復”した。

この行動にネット上では、「これはいただけない。韓国の無礼な行為をまねするべきではない」「勝負はスタジアムで行うべきだ。FCソウルに負けたときの言い訳を与えるな」「“徳をもって恨みに報いる”と言うではないか」など、批判の声が多数上がっている。(翻訳・編集/北田

関連記事

<サッカー>広州恒大、“ユニフォームにサムスン広告”を拒否=「グローバル企業なのに」―韓国メディア

7日、韓国のサムスン電子が中国のサッカーチーム・広州恒大のユニフォームの胸の部分にスポンサー広告を出すと提案したが、広州恒大側から断られていたことが分かった。写真は2012年8月、広州恒大対天津泰達の試合。

Record China
2013年11月7日 22時20分
続きを読む

<サッカー>韓国人、FCソウルの劣勢認めず=「5年で3度制覇した!」と優越感たっぷり―中国メディア

28日、武漢晨報によると、26日にACL決勝第1戦で中国の広州恒大と韓国のFCソウルが2−2で引き分けた後、AFCの公式ホームページには「広州が優勝に近付いた」との記事が掲載されたが、韓国人はこれに納得していない。写真は広州恒大のサポーター。

Record China
2013年10月28日 14時21分
続きを読む

<サッカー>「韓国はスポーツを冒涜」日本人が見た中韓対決―中国メディア

27日、東方網は記事「日本メディアは1人たりとも韓国人選手に触れず、“韓国はスポーツを冒涜している”と日本サッカーファン」を掲載した。夜間練習場が貸し出されなかったなどの問題があり、日本ネットユーザーは韓国に批判的だと報じた。資料写真。

Record China
2013年10月28日 11時33分
続きを読む

ランキング