Record China

ヘッドライン:

「衛生に気をつければ平気」米政府の警告無視し数千人がクルーズ旅行へ=中国ネット「その自信どこから」

配信日時:2020年3月11日(水) 19時50分
拡大
米マイアミ港で9日、数千人もの行楽客が、クルーズ客船への乗船を避けるべきだとする政府の警告を無視し、ノルウェージャン・スカイでの旅行に出発したという。資料写真。

中国の映像メディアの梨視頻が中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に投稿した記事によると、米マイアミ港で9日、数千人もの行楽客が、クルーズ客船への乗船を避けるべきだとする政府の警告を無視し、ノルウェージャン・スカイでの旅行に出発した。

記事によると、新型コロナウイルス感染に対する懸念はほとんどみられず、「家にいて休暇を無駄にしたくない。衛生に気をつければ平気」と話す乗客もいたという。

この投稿のコメント欄を見ると、中国のネットユーザーから、「さすが自由の国アメリカ」「その自信はどこから?」「どの国も最初の頃はみんなそう言う」「結果は自己責任」「トランプ氏以上の強情っ張り」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

【映像紹介】
新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリー 動画はこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング