旅客機内で乗客たちが殴り合いのけんか、荷物入れの使用が原因―雲南省

Record China    2013年11月7日(木) 15時19分

拡大

6日、あるネットユーザーが「雲南省のシーサパンナから昆明に向かう旅客機で複数の乗客が殴り合いのけんかになった」とミニブログに書き込んだ。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年11月6日、春城晩報によると、あるネットユーザーが「昆明に向かう旅客機で複数の乗客が殴り合いのけんかになった」と中国のミニブログ・微博(ウェイボー)に書き込んだ。

その他の写真

ネットユーザーによると、事件は4日午後9時55分ごろ、雲南省南部のシーサンパンナ・タイ族自治州から省都・昆明市に向かう西部航空機で起きた。乗客はすでに搭乗を済ませていたが、突然60歳を過ぎたとみられる女性が水の入ったペットボトルである若い女性を殴りつけ、口論になった。若い女性の夫(外国人)が口論をやめさせようとしたが、別の老女に髪をつかまれ妨害されてしまった。

乗務員が止めに入って警察に通報し、当事者は飛行機から降ろされたが、離陸は大幅に遅れることになった。調べによれば、いさかいは頭上の荷物入れの使い方がそもそもの原因だった。空港警察の仲裁で決着をみたが、西部航空側は「旅客個人の行為について個別にコメントすることはないが、乗客にはマナーを守っていただき、楽しく旅行してもらいたい」としている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携