Record China

ヘッドライン:

新型コロナウイルス、致死率世界最高のイタリア、全土で移動制限―米華字メディア

配信日時:2020年3月10日(火) 13時10分
拡大
米華字メディアの多維新聞は10日、新型コロナウイルス感染症に関連し、「致死率が世界最高のイタリア、首相が国内全土で移動を制限する封鎖措置を発表」とする記事を配信した。写真はミラノのスーパーマーケット。

米華字メディアの多維新聞は3月10日付で、新型コロナウイルス感染症に関連し、「致死率が世界最高のイタリア、首相が国内全土で移動を制限する封鎖措置を発表」とする記事を配信し、次のように伝えている。

イタリアのジュセッペ・コンテ首相は9日の会見で、北部のロンバルディア州で実施している封鎖措置を全土に拡大すると発表し、国民に「家にいる」よう求めた。学校の休校は4月3日まで継続するという。

コンテ首相は、「死者の数が急増したため、2日前に北部で実施した措置ではもはや十分ではない」「一番いいのは、人々が家にいることだ」とし、サッカー・セリエAの試合を含む集会やスポーツイベントを禁止すると強調した。

イタリアでは8日までに7375人が新型コロナウイルスに感染し、366人が死亡している。致死率は4.96%と世界で最も高い。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国の経験に学ぶ「各国はゼロから始める必要はない」=WHO

新型コロナウイルスの感染が世界で広がっている中、イタリア、韓国、イランなどの国は感染の中心エリアの閉鎖、休校、集会とイベントの中止などの制限措置を講じて、感染拡大の封じ込めに努めています。これらの措置はいずれも中国ですでに効果が実証されています。 現地時間8日早朝、イタリアのコ...

CRI online
2020年3月9日 16時40分
続きを読む

ランキング