Record China

ヘッドライン:

韓国からの入国制限、103カ国・地域に―韓国メディア

配信日時:2020年3月8日(日) 12時10分
拡大
韓国国内での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、7日午後2時時点で103カ国・地域が韓国からの渡航者の入国を制限している。同日午前から1カ国増えた。写真は韓国・仁川国際空港。

韓国・聯合ニュースの中国語版サイトが3月7日付で配信した記事によると、韓国国内での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、7日午後2時時点で103カ国・地域が韓国からの渡航者の入国を制限している。同日午前から1カ国増えた。

韓国外交部によると、オーストリアは9日から、韓国、中国の一部地域、イランからの渡航者に新型コロナウイルスの検査結果の提出を求める。サントメプリンシペは4日から実施していた韓国や中国などを訪問した外国人の入国禁止措置を撤回した。

韓国全土からの入国禁止は36カ国・地域で、韓国の一部地域からの入国禁止は6カ国・地域。この6カ国・地域には、9日から韓国人に対する査証(ビザ)免除制度を一時停止し、韓国からの入国者を指定の場所に2週間待機させる方針を発表した日本も含まれる。

韓国からの入国者に対して2週間の隔離措置を取っているのは15カ国・地域で、このうち中国では18の市・省がこうした措置を取っている。

検疫強化や発熱検査などの入国規制措置を取っているのは46カ国・地域となっている。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング