Record China

ヘッドライン:

国に「彼氏をください」と願った看護師にロケット部隊が「各種タイプ」を紹介―中国

配信日時:2020年3月8日(日) 22時30分
拡大
湖南省から湖北省武漢市の臨時医療施設に支援に赴いている看護師の田芳芳さんの願いが最近、ネットで大きな話題となっている。
(1/8枚)

湖南省から湖北省武漢市の方艙医院(臨時医療施設)に支援に赴いている看護師の田芳芳(ティエン・ファンファン)さんの願いが最近、ネットで大きな話題となっている。中央テレビ微博(ウェイボー)公式アカウントが伝えた。

その他の写真

「ある看護師の女性が彼氏をくださいと願っているって?手配します!」というコメント共に3日、中国人民解放軍ロケット部隊の新浪微博公式アカウント「東風快逓」が動画をアップし、「各種タイプ」の兵士たちが名乗りを挙げた。

優しい癒し系、女性のハートを一発で仕留めるスナイパー系、よく笑う元気いっぱい系、童顔キュート系、そして「男神系」まで!

ネットユーザーの間では、「兵士と看護師のカップルは相性ばっちり!」「尊敬に値するだけでなくかわいらしいこの人たちのカップリングに賛成!」といった祝福するコメントが相次いでいる。

なかには、「カップルが成立しなかった人でいいので、私に紹介して!私は最前線で働いているわけではないけど、面の皮だけは厚いの」と投稿するネットユーザーも現れた。

新型コロナウイルスの感染状況が収束したら、それぞれの願いが全て叶いますように!(提供/人民網日本語版・編集/KM)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング