世界初、ペット犬の新型コロナウイルス感染確認、ヒトから感染した可能性高い―仏メディア

Record China    2020年3月5日(木) 10時50分

拡大

仏RFIの中国語版サイトは、「香港で4日、世界で初めてペットの犬が新型コロナウイルスに感染したことが確認された。ヒトから感染した可能性が高い」と報じた。

仏RFIの中国語版サイトは3月4日付で配信した記事で、「香港で4日、世界で初めてペットの犬が新型コロナウイルスに感染したことが確認された。ヒトから感染した可能性が高い」と報じた。

記事によると、飼い主は香港で85番目に感染が確認された女性馬主で、香港政府漁農自然護理署(漁護署)が、女性が飼っていたポメラニアンを2月下旬から計3回検査したところ、いずれも弱陽性反応が出たという。

漁護署は、香港大学や香港城市大学、国際的な動物保健機関である国際獣疫事務局(OIE)の専門家と協議した結果、犬は低レベルの新型コロナウイルスに感染し、同ウイルスはヒトから動物に伝染したとみられるとの結論に達したという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携