Record China

ヘッドライン:

韓国大統領が日本批判、「ドイツに学び歴史認識の誤りを直視すべき」―仏紙

配信日時:2013年11月4日(月) 13時51分
拡大
3日、人民日報(電子版)は、フランス紙・フィガロが韓国の朴槿恵大統領に行ったインタビューを掲載した。同大統領はインタビューの中で、日本がドイツに学び周辺諸国との歴史的摩擦解決に向け努力すべきだと語った。資料写真。
(1/2枚)

2013年11月3日、人民日報(電子版)によると、フランス紙・フィガロは1日、訪仏前に行われた韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領のインタビューを掲載した。

その他の写真

朴大統領は冷え込む日韓関係に関し「日本と未来志向の関係を構築したいが、日本の一部政治家は歴史認識問題について正しい発言をしていない」とあらためて非難した。

朴大統領はまた「欧州統合はドイツが過去の過ちに正面から向き合ったことで実現できた」と述べた上で、日本がドイツに学び周辺諸国との歴史的摩擦解決に向け努力すべきだと語った。

朴大統領は2日から8日間の日程で、フランス、イギリス、ベルギー3カ国および欧州連合本部を訪問する。(翻訳・編集/NY)

関連記事

韓国竹島動画、NHK映像を無断使用=「世界のすべては韓国のもの」「中国軍もパクってる」―中国版ツイッター

28日、韓国・中央日報は、韓国外交部がインターネット上にアップロードした竹島の主権を主張する広報動画に、日本のテレビドラマの映像が無断使用されていたと伝えた。中国版ツイッターでもさまざまなコメントが寄せられた。写真は韓国にある竹島(独島)の模型。

Record China
2013年10月28日 17時10分
続きを読む

韓国国会、日本大使館職員の傍聴を拒否=韓国紙「議員のやり方は偏狭だ」と痛烈に批判―中国メディア

23日、環球時報(電子版)の報道によると、近日、日本在韓国大使館の職員が韓国国会の会議を傍聴しようとした際、「日本大使館職員の傍聴の前例がない」とし傍聴を断られた。これに対し韓国メディアは「韓国議員のやり方は偏狭だ」と非難している。写真は韓国の国会議事堂。

Record China
2013年10月23日 15時8分
続きを読む

ランキング