IOCが声明、「2020東京五輪は予定通り開催」の方針―中国メディア

人民網日本語版    2020年3月4日(水) 19時10分

拡大

IOCのマーク・アダムス報道官は、「現在の状況から判断して、2020東京オリンピックを変更する理由はなく、予定通り2020年7月24日から8月9日の期間に開催する」とした。写真は東京五輪マスコット。

スイス現地時間3日、国際オリンピック委員会(IOC)はスイス・ローザンヌで理事会を開き、IOCのバッハ会長は、「IOCは引き続き全力で2020東京オリンピックを支援し、全ての選手に対し自信を持って全力で臨み、2020東京オリンピックに向けた準備を続けるよう促す」と述べた。また、IOCのマーク・アダムス報道官は、「現在の状況から判断して、2020東京オリンピックを変更する理由はなく、予定通り2020年7月24日から8月9日の期間に開催する」とした。

会議の後、IOC理事会は「選手に対し2020東京オリンピックの準備を続けるよう促す。今回のオリンピックが無事成功すると信じている」とする声明を発表した。

声明はさらに、「IOCは引き続き世界保健機関(WHO)の提言に従う。選手や各国・地域オリンピック委員会、各競技の国際連盟及び各国政府は団結して対応し、緊密に協力し、臨機応変にオリンピックの準備作業を進めてほしい。特にオリンピック出場資格を決める大会の開催は称賛に値する。各方面は引き続き協力して新型肺炎の試練に対応する必要がある」とした。(提供/人民網日本語版・編集/AK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携