「コロナ怖い」韓国で不法滞在中国人の自主出国申告急増=中国ネット「どこから突っ込めばいいのか」

Record China    2020年3月4日(水) 22時10分

拡大

中国の映像メディアの梨視頻は3日、ウェイボーで、「新型コロナウイルスの感染を恐れて、韓国で不法滞在中国人による自主的な出国の申告が急増している」と報じた。資料写真。

中国の映像メディアの梨視頻は3月3日、「新型コロナウイルスの感染を恐れて、韓国で不法滞在中国人による自主的な出国の申告が急増している」とする記事を中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に投稿した。

記事は、韓国メディアの報道を引用。「新型コロナウイルスの影響により、韓国では多くの不法滞在者が自主的に出国を申告するため長蛇の列をつくっている。済州の出入国管理当局は3日、250人以上の不法滞在中国人からの自主的な出国申告を受理した」と伝えた。

この投稿へのコメント欄を見ると、「どこから突っ込めばいいのか」「いまさら国に戻りたいとか」「利己的」「戻ってきたらちゃんと隔離するように」「250人以上もいることに驚き」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

社会 トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携