米司会者、新型コロナウイルス発生めぐり中国に謝罪要求=中国ネット猛反発

Record China    2020年3月4日(水) 17時40分

拡大

中国メディアの環球網は4日、「米FOXテレビの司会者、ジェシー・ワッターズ氏が2日の番組内で、新型コロナウイルスの発生をめぐり中国に謝罪を要求した」と報じた。資料写真。

中国メディアの環球網は4日、「米FOXテレビの司会者、ジェシー・ワッターズ(Jesse Watters)氏が2日の番組内で、新型コロナウイルスの発生をめぐり中国に謝罪を要求した」とする記事を、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に投稿した。

記事によると、ワッターズ氏は「彼らは非常に飢えた人々だ。生のコウモリやヘビを食べている」などと差別的な発言をし、共演者はこれに異議を唱えたという。

この投稿へのコメント欄を見ると、「鍾南山(ジョン・ナンシャン)氏はウイルス発生源は中国とは限らないと指摘しているぞ」「まず自分が毒を吐いたことを謝罪すべき」「米国はスペイン風邪が流行した時謝罪したか」「在米華人の皆さん、この司会者に謝罪するよう求めるホワイトハウスへの請願を始めてくれ」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携